姓名判断との違い

あなたが自分で書くから繋がります

私のソウルフルセラピーは、あなたにご自分の名前を書いていただくことがスタートです。姓名判断もあなたの名前から判断しますが、同姓同名なら同じ判断になります。それを防ぐためか名前と生年月日を組み合わせた占いもありますね。

私には、お名前そのものは重要でなく【あなたがご自身をどう思っているのか?主観的な思いを知りたいのです】主観的とは、あなたが思うがままのあなた自身を書いてほしいのです。

よく見せようと思って書くと・・・

以前屋久島で暮らしていたときに、知人に名前を書いてもらいました。

すると《取り繕っているな》と感じてしまい、そう伝えました。

「はい、ちょっとカッコつけて書きました」と返事がありました。

そのやり取りからセラピーが始まっていったのですが、私にとっても初めての体験でとても有意義な時間となりました。

このように機械的な姓名判断とは異なり、人間味あふれるソウルフルセラピーの一端が感じてもらえたらと思います。